イマーシブ・フォート東京レポ

3月1日にオープンしたイマーシブ・フォート東京に行ってきました!

連日テレビで報道されていますが、まだそんなに人はいない。

スタンダードパスという基本的な入場券に追加料金を払って特殊なものを体験するという形式ですね。

私はスタンダードパスで体験できるアトラクション2つと追加で東リべ、スタンプラリーをやりました。(+ランチ)

それで大体所要時間5時間ぐらい。

第五人格のアトラクションは70分待ちで流石に並ぶ気がしなかったので断念!

ジャックザリッパーは開く時間が決まっていたので上手く調整したほうがいいです。

ゆったりと回るなら7時間ぐらいみて来るべきかと。

2個以上追加するともっと時間は必要だと思います。

荷物はあまりないほうが動きやすいので、場内のコインロッカーに預けることをおすすめします。

所感としてはホラー系が多い印象です。

第五人格は入っていないので実際は分かりませんが、説明文を読むに多分ホラー系。

ジャックザリッパーはザお化け屋敷。

ヘンゼルとグレーテルはかわいいのですが、アンデルセン童話系の不気味さが…。

東リべはとても面白く文句なしでした!

ザ・シャーロックと江戸花魁奇譚も楽しそうだったので、機会があったら行きたい…!

キャストさんも特殊で面白いし、充実した1日でした!

 

 

 

以下本音

正直スタンダードパスだけだとあまり楽しめないかもしれません。

特に子どもとご年配の方は。

年齢制限かかってるのあったし、どちらかというと十代後半から二十代をターゲットにしてるのかな。

レストランのキャバレーとかショーとかは老若男女問わず楽しめそうだし、キャストさんは面白いけど…。

スタンダードパスだけだとアトラクションの比率が怖い系に偏っているからホラーが苦手な人には正直おすすめできないです。

開店したばかりなので仕方ないのかもしれませんが、スーベニアショップの品物が思ったより少なかったのと、アトラクション数がそもそも少ないため結構あっさりしてると感じてしまった…。

(辛口にいうとジャック・ザ・リッパーはただのお化け屋敷だし、ヘンゼルとグレーテルは普通の遊園地にもありそう)

 

 

でもまあキャストさんの態度や世界観は唯一無二で面白いのでぜひ一回行ってみて体験してみてください。