ホテルランチ①マンダリンオリエンタル東京

知人のお誕生日のお祝いにマンダリンオリエンタル東京シグネチャに行ってきました。

日本橋まで足を伸ばすことがないので新鮮!

シグネチャーはマンダリンオリエンタル東京の37階にあるフレンチが楽しめるレストラン。

 

↓こちらシグネチャーのHP

https://www.mandarinoriental.com/ja/tokyo/nihonbashi/dine/signature

 

今回、頼んだのは4品のランチコース(12,144円)

一休で予約しました〜!

 

冷たい前菜→温かい前菜→魚料理or肉料理→デザート

 

プラス料金で魚料理はキャビアが追加できたり、肉料理はA5フィレ肉に変更できたりしました。

私は脂っこいものが嫌いなので、そのまま鶏肉を注文。(お魚はピティヴィエ、要はパイだったので少々脂っこいと判断しました…)

 

デザート以外選べるので偏食家の私にやさしいメニューでした。

量も多い!ってほどではなく、腹8分目ぐらいで終了。

店内もラグジュアリーですが、ソファー席にはクッションが置かれ、ゆったりとお食事できる素敵なレストランでした。

うかがった日はくもりだったので、あまり景色は楽しめませんでしたが、晴れていたらきっと綺麗な景色が見れたのではないでしょうか。

個人の感想ですが、お友達といくならランチ、デートでいくならディナーがおすすめです。

家族といくならランチでもディナーでも!

 

 

因みに、私は新しい飲み物を見つけると飲みたくなってしまうので、基本的にそれを頼みます。

今回頼んだ飲み物は

ホワイトティー・スパークリング

ノンアルなのですが、めちゃくちゃ美味しい!

ほんのりお茶の味がする甘めの飲み物でさっぱりしているのでお料理にあうことあうこと。

お茶とノンアルコールシャンパンの組み合わせは合うのかと半信半疑だったのですが、口にしてみれば相性良すぎるぐらい美味しい。

こちら、中国のお茶である白茶をベースに天然素材のみで仕立てられたお茶だそう。

ホワイトハウスのランチパーティーでも振る舞われたことがあるようです。

それは道理で美味しいわけですね…!

レストランもおすすめですが、飲み物はぜひ一度飲んでいただきたいぐらいおすすめです!!