カフェ① 喫茶館キーフェル(渋谷)

渋谷の109に新しくオープンしたお目当てのお店があったので、この日は渋谷を友人とぶらぶら。

疲れたので、お茶をしようとカフェを探していたら、109の向かいにあるビルの2階にカフェを見つけました。

 

喫茶館キーフェル グローバルクラブ

 

探すのも疲れたので、とりあえず入るかと階段を上がり、見えてきたのは満席の文字。

でも店内を覗くと、空いている席があったので、名前を書いて待つことにしました。

土曜午後3時の時点で2組ほどが待っていただけなので、運が良かったのかあまり待たずに入れました。

 

店内はゆったりとした席やシャンデリアがあっておしゃれ。

昔のおしゃれな喫茶という感じ。

とってもくつろげる空間でした。

 

さて、パフェも美味しそうで捨てがたかったのですが、ワッフルとメロンソーダを注文。

 

因みになんとメロンソーダはセットドリンク。

セットドリンクは珈琲、紅茶、メロンソーダから選べました。

メロンソーダがあったらそりゃメロンソーダ頼むよね!

 

メニューにはケーキセットやデザートセットもありました。

多分デザートセットがお得…?900円だったのでお安いのでは…?

それより衝撃だったのがランチ!

ドリンクがついて日替わりランチとサラダランチ、パスタランチが1000円ぐらい。

お安くない?ちょっとびっくり。

パフェとかワッフルとかは普通のお値段な気がしますが…。

でも少しだけ他のお店よりお安い気が…?

とりあえず、11:30〜14:00まではランチタイムのようなので今度行ってみたいと思います。

ゆったりできるので、ご友人とおしゃべりするときにおすすめです。